スポンサーサイト


Out of BaseさんのN-02ヘッド

 Out of Base(http://www.nunu.tv/)さんが作っているN-02ヘッドをメイクしてDDボディに載せたものです。ヘッドとウィッグはドルチェで購入。アイはイベントで入手したもの。 キャストヘッドは初めてなので色々勉強になりました。まずヘッドのフタをすり合わせて、パーティングラインを消して、アイホールや顎を削ってと、メイクにとりかかるまでが結構時間かかります。ソフビよりサクサク削れてしまうので削りすぎに注意ですねこういうのは。

 メイク自体はリキテックスとパステルで、唇は試験的にステッドラーの水彩色鉛筆で塗ってみました。youtubeかなにかで海外で色鉛筆メイクしている動画を見て真似してみたものです。 描いてから水をつけた筆でなぞって溶かす方法でやってみましたが、結構すぐ乾いて塗りやすいですね。 でもリキテックスのように色を混ぜられないので、使う色をすべて揃えるのがまず大変な気がします。それと、細い線を引くなら極細面相筆の方が楽に思います。



 20代後半OL的なイメージで




 ドールは腋の下がないんですよね。こういうポーズは苦手な感じ。





 これは、平日オフに参加して撮った写真。書泉最上階のレンタルスペースです。














スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

Author:50risa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
