スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドールイベントに委託出品します。

 12月22日(土)に行われる福岡のドールイベント「The First Doll 」にディーラー参加される「虹と惨事の狭間で」さんに、自作のドール用椅子を委託させていただくことになりました。


 シンプルな木製スツールで、座面が丸いもの、テレキャスター型のもの、レスポール型のもの、ジャズベース型のものになります。 材料はアガチス、一部ダボを使ってますが基本的にボンド(タイトボンドみたいな結構強力な奴です)止め。表面はワシンの水性ニスで仕上げてありますが、同種のものを1年ぐらい前に作って試してましたがこれまでのところソフビに影響はないようです。サイズはだいたいDDとオビツ50(Vmf50)に合わせてあり、床から座面までの高さは約15㎝です。


 テレキャスタイプ(左)、ジャズベースタイプ(右)。ジャズベースタイプは左利き仕様にしとけばDD秋山澪仕様になったのにとちょっと反省。 こういう楽器の形をしたスツールは、楽器店なんかで試奏用の椅子やアンプを乗せる台として時々見かけます。製造でハネられたボディの有効活用なんでしょうかね。


 丸い普通の(左)、レスポールタイプ(右)。こっちは左利き用仕様になっていたり。右だったらDD平沢唯仕様だったのになにやってんだ。


 裏はこんな感じになります。脚をつなぐ部分は木を十字に組んであります。


オビツ50(これはvmf50のRISAですが……)が座るとこんな感じです。


DDが座るとこんな感じです。 お試し価格で2500円均一の予定です。 正直、需要がそんなにあるとは思えませんが、せめて一個でも売れるといいなあと思います。よろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:50risa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。