

Out of BaseさんのN-02ヘッド

 Out of Base(http://www.nunu.tv/)さんが作っているN-02ヘッドをメイクしてDDボディに載せたものです。ヘッドとウィッグはドルチェで購入。アイはイベントで入手したもの。 キャストヘッドは初めてなので色々勉強になりました。まずヘッドのフタをすり合わせて、パーティングラインを消して、アイホールや顎を削ってと、メイクにとりかかるまでが結構時間かかります。ソフビよりサクサク削れてしまうので削りすぎに注意ですねこういうのは。

 メイク自体はリキテックスとパステルで、唇は試験的にステッドラーの水彩色鉛筆で塗ってみました。youtubeかなにかで海外で色鉛筆メイクしている動画を見て真似してみたものです。 描いてから水をつけた筆でなぞって溶かす方法でやってみましたが、結構すぐ乾いて塗りやすいですね。 でもリキテックスのように色を混ぜられないので、使う色をすべて揃えるのがまず大変な気がします。それと、細い線を引くなら極細面相筆の方が楽に思います。



 20代後半OL的なイメージで




 ドールは腋の下がないんですよね。こういうポーズは苦手な感じ。





 これは、平日オフに参加して撮った写真。書泉最上階のレンタルスペースです。















テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピコニーモ+メガネ

 前に作ったピコニーモ3号さんに、メガネをつけてみました。コトブキヤのエッチングユニット・メガネフレーム1という奴です。フレームの上部分を切り、赤く塗って、ようやくクラウディアさんぽくなりました。サイズ的になかなか合うかなあと。あとはそれっぽい衣装を揃えたいところです。



テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

DDH-01ヘッドをメイクしたもの

 DDの01ヘッドを塗ってみました。ボディはパラボ40とかvmf50のtype Aとかですが、type Aボディでも意外と悪くない気がします。ヘッドを塗るのはこれで14個めなので14号さん。


 だいたいこんな感じ。アイホールは削ってツリ目気味にしてます。


あとは写真が延々と。クリックするとまっとうな解像度になります。














 今は無きやまとのvmf50 type Aボディとの組み合わせ。



金髪碧眼は基本すね

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

ピコニーモIV

 2月に塗ったオビツ11ヘッド+ピコニーモDボディです。今度はピンク髪でそに子っぽくしようと思いましたが、特に固定したイメージもないキャラになってます。足元は、オビツのブーツのつま先に磁石を入れたものに、足首を外して脚を突っ込んであります。安いんでいいですねオビツのソフビブーツ。次は青髪か銀髪を塗ってみたい感じです。









 
 塗ってる途中。こわっ。


 チークを入れる前。


 できあがり。
IMGP0220 (2)

 「はたらきもの」(竹本泉)


 ジェットストリームアタック

テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

オビツ50-03ヘッドをメイク

 オビツ50-03ヘッドをメイクしてみたものです。メイクするのは確か13個めなので13号さん。 オビツのカンナやアゾンの彼女と同じヘッドです。WFで先行販売していたものを入手しました。18㎜アイの眼袋を切除してますが、オビツ以外の18㎜アイだとアイホールにいい感じにフィットしなくて、アイ選びに苦労しました。メイクはアクリル絵の具とパステルと100円ショップのつけ睫毛で。チークが薄いので写真にすると見えにくいですね。次は色々削ったりしてみたいです。













テーマ : ドール
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

Author:50risa
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
